Wingmanのブログ

自分自身の身の回りの話題を中心にお話しするブログ

陰キャ遊園地で働くってよ

目次

はじめに

皆さん、お久しぶりです。初めて見てくださった方は、初めまして。最近は学校の方も終わりに近づき、ゆっくりとできる時間が増えてきたのでブログの更新を頑張ってやっていきたいです。(出来るとは言ってない)

今回は「陰キャ遊園地で働くってよ」というタイトルで、何故このような場所で働こうと思ったのかなどについてお話していきます。コンプラ等もあるので具体的な場所、名前等は出せないのでご了承ください。

働くことになったきっかけ

今現在は塾講師としてアルバイトをしているのですが、今年の3月で契約が満期になる&大学から今のアルバイト場所が遠くなるという2つの理由があり、新しいアルバイト先を探さなくてはいけませんでした。その際に、次はどんな感じのアルバイトをやろうかなっと考えたときに、今のまま塾講師を続けたとしても面白くないし、入試問題の予習をしたりする時間が面倒だなという思いがあったので、思い切って新しい職種のアルバイトをやってみますかと考えたのがきっかけです。

メリット・デメリット

メリットは挙げると割とたくさんあります。箇条書きにしてまとめておきます。

・人に言うと大体の人が凄いという(メリットなんかな??)

コミュ力超絶鍛えれます

時給かなり良い&福利厚生が超しっかりしています

これ以外にもまだまだありますが、主な感じはこんな感じです。その他のメリットについては最後の感想の方でお話しできればなと思っています。

次にデメリットを挙げていきます。これに関して主観的な部分も多少入っています。見たくないよって方は飛ばして下さい。

覚えることがかなりある(無限に等しい...)

・髪型とかのルールが結構厳しい

僕自身はあまりデメリットと感じることはこれくらいかなと思っています。覚えることが多いのは入社前からある程度覚悟していたのですが、想像していた3倍くらい多かったです。(配属された場所的にも覚えることが多い場所らしいです)

1日やってみて感じたこと

つい最近なのですが、制服的な物を着て研修を受けてきました。そこで感じたことについてお話していきます。

今流行っているコロナの影響でお客さんが誰もいないので、流れを覚えようみたいな感じの研修だけだったのですが覚えることがべらぼうにありすぎて結構大変でした。今までやってきた塾講師のアルバイトは覚えることよりも自分で考えてすることの方が多かったからそのように感じるのだと思います。あと、初めて制服をきっちりと着てみたのですが、制服を着ると一気に仕事をするぞっていう気分になります。自分の所属している場所の制服は、そこまでかっこいいなって感じではないのですが、それでも凄く「テーマパークで働くお兄さん」感がでます。(圧倒的やってる感...)

今までのお話とは特に関係ないのですが、人間関係はネットで調べてたよりも良いと感じました。上下関係もそこまで厳しいわけでもなく、皆さんかなりフレンドリーに接してくれます。職業的にもコミュニケーションを取らないといけない場所なので大変ありがたいなって感じてます。それと職場の食堂の料理がすごく安くかつ、おいしいです。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。今回で5回目のブログ更新となるのですが、相変わらず日本語が下手&書き上げるまで3週間以上時間がかかります。日本語って難しい....。次回のブログはもう少し早く更新できるように頑張ります。